スタッドレスタイヤで冬を乗り超える

スタッドレスタイヤは必須アイテム

スタッドレスタイヤで冬を乗り超える

冬場になると、雪がチラチラと降ってきます。
雪って、雪国では無い地域からすると、皆わいわい騒いで、滅多に振らない雪を見て、雪だるまを作る人だっているでしょうし、雪合戦をする子供達だっているでしょう。
たまに降るモノだからこそ、それにはしゃいで楽しい思い出を私達にもたらしてくれます。

しかし、雪国に住んでいる方なんかは、それとは正反対に、雪に悩まされる事になります。最近では、異常気象により、大雪が振り続け、事故が多発しています。
特に、車のスリップ事故なんかも後を耐えません。車は、普通のタイヤをつけていては、雪道を走る事ができません。

雪道を走る為には、スタッドレスタイヤが必要不可欠です。スタッドレスタイヤがあれば、それでもやはり雪道では滑ってしまいますが、通常の走行に近い走行ができるようになります。
雪国では、スタッドレスタイヤを持っていない人はいないのでは無いでしょうか。問題は、雪と縁が無い地域の方です。

雪国の地方に何かの事情で行った時なんて、雪が降っている事を予想せずに、大変な目にあった方もいらっしゃる事でしょう。
それに、異常気象である現在、いつどこで大雪が降ってきて、私達を襲うかなんて予想できません。
備えるという意味合いでも、スタッドレスタイヤは持っていて損は無いですよ!






what's new

2012/12/28
保管法を更新
2012/12/28
製造年月日を更新
2012/12/28
夏場はNGを更新
2012/12/28
凍結を更新
2012/12/28
スタッドレスタイヤで冬を乗り超えるを更新
2012/12/28
ホームページリニューアル